こんばんは。
泣く子も黙る、ぐっぴーです。


さて、もうすぐ最大10連休ともいわれるGW(GuppyWeek)が始まりますね!

D73BCE95-1683-4C02-8FED-42269E5E9E1E



飼い主はそんなに休んだらさらに廃人と化すので平日は仕事をしますが…
皆さん、予定はお決まりですか?


まだお決まりでない方、
決まっているけど変えてもいいよって方、
雨女の私はBBQ行くのはやめておこうかなという方、

必見。




4月29日(金・祝)、30日(土)
東京・有明のパナソニックセンター東京で開催される

写真展「みんなイヌみんなネコ」


に行きませんか?


【見どころ①】ぐっ…とくる写真展
幸せになった元保護犬・保護猫の姿を紹介するsippo主催の写真展です。
犬や猫たちの幸せな姿が、100枚の写真とメッセージで紹介されています。

4B13E75E-2998-4C30-969A-9B8836AA8DE7
(数年前の様子)

ぐっぴーも、sippoで「ぐっぴーのたぷたぷ日記」というsippo最大級の無意味な連載をしているご縁で、写真展に参加をさせていただいております。

9FAF07A5-C84C-4A52-8F72-50B5D18FAEDD
(こういう漫画。よかったらみてね。)

写真はもちろんみんな可愛いのですが、なにより写真に添えられた、ひとつひとつの飼い主さんからの文章が本当に、ぐっ…とくる。
読んでると、鳥肌が立ちます。

ぜひ、お立ち寄りください。

<詳細>https://sippo.asahi.com/article/14599120



【見どころ②】日本最大級の譲渡会!
今回のイベントでは、写真展のほか、14の保護団体が参加、紹介する犬猫は合計約350匹という日本最大級の保護犬・保護猫の譲渡会が開催されます!



日本で殺処分されてしまう犬や猫は、年間約23,000匹もいるそうです。
1匹でも多くの命が幸せになってほしい。

もし今後犬か猫を迎えようと考えられている方は、ぜひ保護犬、保護猫を第一の選択肢としてほしいです!

<詳細>https://sippo.asahi.com/article/14584023


【見どころ③】ステッカープレゼントキャンペーン!
譲渡会の開催を記念し、(ぐっぴーもいる!)ステッカーがあたるSNSキャンペーンが開催されています!

<応募概要>
①Instagramで @panasonicjp と@sippo_officialをフォロー 
②こちらの投稿にイイネ
③来場の際に①と②をクリアした画面を提示!
BB3B5EC8-EDFA-4AA5-A550-06C6DE24D458

URL:https://www.instagram.com/p/Ccemx2wBYx0/
で、以下のステッカーをみんなにプレゼントです!
82FCDCD9-BC31-4A21-B4C9-0664AEF4F976


【お願い】
譲渡会の会場では、保護団体の活動資金(保護犬・保護猫のご飯代など)の募金を行う予定らしいですが、今回募金はオンラインでも受けているそうです。

会場には行けない、でも保護犬・保護猫のためになにかできたら…と思われる方がいれば、オンライン募金にご協力いただけますと猫たちのためになります。

<オンライン募金>https://a-port.asahi.com/projects/panasonic_sippo/

飼い主は4月29日に写真展に行きます!(募金はその場でやります)

もし見つけたらお声掛けください!


めちゃくちゃ告知になっちゃいましたが大事な告知だったのちゃんと書きました笑

それではみなさん、素晴らしきGuppy Weekをお過ごしください。

DD7074CF-D407-46D2-B6C7-32100630119E


ぐ。