こんばんは、ぐっぴーです。

D927DB4B-7571-476A-B403-58C3A7CD27C1

先週末、お友達のくまおに会うために那須旅行してまいりました。
※今回ただの旅行日記です

くまお(もといくまお母)は、何回か一緒にイベントもやっているお友達で、
仲良くしていただいております。(たぶん)

1C66908A-2CFF-41E8-A975-B39FAE62A833
↑(左)ぐぴ主(T)(右)くまお母

くまお一家が数年前に那須に引っ越されてから、ちょいちょい遊びにいっているのですが、
今回はけっこう久しぶりの訪問でした。


<1日目>
那須に行くと、自称「くまお観光」は、地元の人しか知らないような
素敵なお店に連れてってくれます。

まず訪れたのは、お蕎麦屋さん。
コシがあるのにのど越しも良く、めちゃくちゃ好きなお蕎麦でした。

3260F259-74F6-43A2-B654-9404695F90F2


けっこうな大雨だったにも関わらず、2時ころまで満席の盛況ぶりでした。



そのあとにパン好きとしては外せない、
ショウパン」に向かいました。

すでに夕方だったのでかなり売れきれちゃっていましたが、
運よく残っていたプレッツェルなどを購入。
今まで食べたプレッツェルで一番うまかった…。


DA59F456-3C46-4C9D-8394-5F68C0880B21

そのあとは自然を満喫しつつ

64472F27-4D22-4E52-8564-52CB92FEFB91


ショッピンぐをしてくまお邸へ。

E90E1104-B370-4B4D-A10B-FC0993D3B89A
↑ここはくまお邸ではなくお店。



なんといってもこの旅のハイライトはくまお家に新たに加入した子猫、「ひぐま」に会うこと。


8E20B331-E670-4095-8E58-353FCBDC2E14



今2か月半くらいなんだそう。


867C1CEA-D712-462E-A0DC-D50245F48853



あふれる生命力、愛らしさ…。

B5E576B5-C211-4F28-BC89-66A7DAA4F393


ぐぴ主(T)はあまりの可愛さに奴隷と化す地獄絵図もありましたが‥

1EDAA8CD-68B6-4DED-82B1-5DFBBDDEEE41


もーとにかくかわいくて飽きずに1時間くらいぶっ続けで遊んでしまいました。
「猫ってこんなに遊ぶんだ…」という新しい発見。

66C3B94E-2B73-44CB-B64B-CAA4D36B202A



ちなみに長女「こぐま(5)」はけっこうリラックスしていてくれましたが、

42B12D27-1ABD-42EC-BFB6-75CD3DAAB854


長男「くまお(11?)」はクローゼットの中から究極の塩と化しておりました。

ECD6D9CA-C142-4CCE-8A71-0EE9B603128D





夜は黒磯に新しくopenしたイタリアンへ。

A57CAC9A-EBF0-4936-8A04-C7BD594510E6


トマト嫌いなぐぴ主(S)でもおいしくピジャが食べられた奇跡!!!


E9A01671-FB96-4CEA-B9D9-A130FFBC5CEA

いや~また行きたいです。



<2日目>
朝くまお母主催の「くま研」(ぐぴ主も会員)でやっている
「朝ヨガ」に参加しました。

E7F08211-659D-4726-85C2-4B53BFEC525D


途中でひぐまに足をかまれたり、
髪の毛を食べられたり、
可愛すぎて集中でてきない場面がありましたが、
久しぶりに体を思い切り伸ばしたりして終わったらじんわりと汗をかき、気持ちよかったです。


くま研⇒こちら



ヨガでデトックスしたと思ったら
ランチはかつ丼屋さんへ。


A1AAF885-DCBD-4B3B-B8A5-4765779CDC76



ぐぴ主はがっつりカツカレーをいただきました。
全てのカロリーと脂質を吸収してやったぜ!



午後は「那須どうぶつ王国」でいろんな動物と触れ合い、
34806991-0ABB-41BF-A0FD-D79C2557B225

B8F01079-8C69-4185-85DE-9A12F7E0DCC0



感動的なバードショーを見ました。

142D22CC-0F64-4277-972F-57284E9D77DE

バードショーは初めてだったのですが、
迫力に圧倒されたし感動がすごかったです。
(でもがっつり屋外なので晴天だったらちょっときつかったかもしれない…)



あっという間の2日間がすぎ、
なくなくひぐまたちともお別れして帰宅しました。



帰宅すると、ぐっぴーはふてくされつつ

1A0F0B27-A490-4A38-B71F-898AC1F7FE0E


寂しかったのか激アマモード。


5201AC13-6F24-495F-B9C3-9C8B7490D06A


片時もはなれません…。

8ABF6918-FBDE-4282-A828-057F3B786483
↑トイレ

ごめんね、浮気してないよ、ぐっぴーが一番だよ。
お留守番ありがとうね。




今日はずっとそばでお仕事をしておりました。



くまお母、父、ありがとうございました!
45A071A4-46F3-44F3-9E67-2470E1122F0F




問題:さて、このブログには何人のぐっぴーが写っていたでしょうか?(実写含む)



ぐ。


LINEで読者になる