こんばんは、ぐっぴーです。

写真がPCから上げられなくて困っています。
(PCからやるとエラーでる…)

BEF8F569-B0A1-45C8-8FC4-E0F229ACE672


さて、先週末は大学入試共通テストというものがあったようですね!
受験された方、お疲れ様でした!

ちなみに飼い主の時代は「センター試験」って名前でした。

school_test_boy



どうでもいいのですが、私の人生最大の失敗…
というか挫折がセンター試験なんです。

ネコ全然関係ないんですが、ちょっと吐き出させてもらいますね。
(興味のない方はかわいいぐっぴーだけ見てスルーしてください)


93DFB3C6-B14D-4A70-966F-8B002DCCB75C


センター試験の日は雪が降ってまして。
何人か転んで(滑って)泣いていましたが、
私は試験会場が通っていた高校だったので
緊張もしなかったし、転ばなかったんですよ。


にもかかわらず、結論からいうと、私はセンター試験はめっちゃ失敗しました。


A18D6CA7-2DDF-4137-ADB8-5B687486F238


なぜか。



原因は、国語の試験。
現国2題→古文1題→漢文1題
の構成だった気がしますが、
この
「現国」の2題目、最後の問題で、
「2つ選べ」
という問題で1つしか選ばなかったんですね~。

C1BC4677-25D6-4BA2-8403-830130A4B432


そして古文、漢文の試験をすべて詰めてマーキングしちゃったもんだから
古文漢文が死んだのです。全滅です。

C1BC4677-25D6-4BA2-8403-830130A4B432


「本番では古文漢文含めて国語も数学も良くできたわ~」と
意気揚々と帰宅したのですが、
自己採点をしているときに血の気が引きました。


2つ選択してねぇ。

C1BC4677-25D6-4BA2-8403-830130A4B432


そして襲う絶望と後悔。


なぜ見直さなかったのか?
問題をよく読まなかったのか?




国立を志望していたので、一気に予定が狂い、
私立にシフトするも、遅すぎたのですね。

A18D6CA7-2DDF-4137-ADB8-5B687486F238


結果大した大学にも入れずぷらぷらバイトに明け暮れる大学生となってしまったのです。
(それはそれで楽しかったんですけどね)



いまだにマーク式の試験はふるえます。
2回くらい見直す時間ほしい。




1月後半から2月にかけては受験シーズンということで、
受験をされる方、
受験生をお子さんにもつご家族の方、
頑張ってください!


ぜひ私と同じ失敗をしないように、、


20B8C11C-7A05-4969-BB1F-D844C056112B


まぁとはいえ若いし、失敗してもなんとなるもんですけどね!


今度「ぐっぴー共通試験」やりたいな~。



ぐ。


LINEで読者になる