こんばんは、ぐっぴーです。

CDA65CF8-E031-4C83-899B-409217C8E83F

皆さん、SDGs、意識していますか?

SDGs-1024x579

SDGsとは「2030年までに達成すべき具体的な目標」のことです。


そして、その12番に、「つくる責任 つかう責任」というものがあります。

ダウンロード


私たちができる、具体的な活動は「再利用」です。
モノの再利用を通じて、持続可能な生産消費サイクルの実現をめざすことを掲げています。


ぐっぴーは、未来の子猫たちのために、モノの再利用を積極的に行っています。


例えば、捨てようと思っていた段ボールをポルシェのようにして再活用するのはもちろんのこと

14820822-F93D-4DE6-82DA-206F146064EC



私が捨てたつけまつげを眉毛にしたり

D7F8FA48-ED19-4C80-AF68-19FD19B5D17E


友人の結婚式のためのヘアセットで頭に詰め込まれた謎の詰め物を

ニューヘアースタイルにしたり

F734444F-54CE-44AA-A946-70F984CFB6BC



〇毛にしたり

8987D321-7C8F-4FD3-ABE8-988DCF197D16



色んな形で再利用をしています。


人間にも、環境にも優しいぐっぴーを見習って私もこの詰め物は再活用しようと思います。


皆さんも、未来の子猫たちのために、普段の生活の小さいところから持続可能な成長をしていきましょう!



ぐ。



LINEで読者になる